SSブログ

大阪観光(その2) [そのた]

ハルカスの麓に電車の駅
DSC01536.JPG

乗って住宅街で降りて
DSC01546.JPG

すぐこの石柱が見えてきます(熊野街道の起点は大阪なんですね??)
DSC01549.JPG

ちょっと歩いてここへ
DSC01553.JPG
陰陽師で有名な安倍晴明生誕の伝承地と言われています
DSC01554.JPG

一回廃れて近くの神社の末社として復興
DSC01563.JPG

銅像もあります!!
DSC01567.JPG

水晶を除くと五芒星が見えます
DSC01569.JPG

社務所で御朱印を貰った時に同じ場所で占いコーナーを行っているようで・・流石陰陽師!!
DSC01570.JPG

更に先に進むと
DSC01571.JPG

安倍晴明神社を管理している阿倍王子神社へ
DSC01584.JPG

熊野街道の王子社で大阪では同じ場所にある数少ない神社(熊野三山の末社になるのか?)
DSC01592.JPG

安倍晴明のお父さんが阿倍野の豪族だったので名前が地名になったのかな??
DSC01595.JPG

短時間でしたが色々見どころがある所でした~~
DSC01599.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。